よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

iPhone用のキーボードが欲しい

多くの需要があると思うが、iPhone用のキーボードが欲しい。
べつに端子につなげて使うのでもかまわないがブルートゥースのが多いようだ。
とりあえず探してみました。
たくさんあるようなのでどれがいいのやらわかりませんが目についたものをいくつかメモしときます。

アップル

Mac用のワイヤレスキーボードだがiPhoneでも使えると聞いている。
やはり純正品には安心感を感じる。
とはいえこのキーボードのテンキー付きのを会社で使っているがあまり好みのタイプではない。
もうちょっとストローク感が欲しいなあと。
すぐ汚れるし。



トレードワークス

丸めて収納。
おもしろい。
でも伸ばしたときに丸みが残ってたら入力しにくそう。
できれば現物を見たみたいところ。



エレコム

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
エレコム 2011-01-14
売り上げランキング : 315


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
半分に折って収納するタイプ。
ギミックのあるのはあまり好きではないのですがこの程度なら耐えられるか?
やはり持ち運べるメリットは大きい。



サンコー

サンコ- 無線式ミニキーボード内蔵iPhone革ケース WLSPH4GR
サンコ- 無線式ミニキーボード内蔵iPhone革ケース WLSPH4GR
サンコー
売り上げランキング : 6470


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キーボード自体が小さいタイプ。
ケースとセットになっているのはよさそうだが小さすぎるかも。
かつてHP-200LXでバキバキ入力していたのだから慣れると平気だとは思うがどうせ外付けにするならそこそこのサイズは欲しいかなと。