よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

そらないでしょ、社長さまっ!

あるグループの女性社員から社長へのある報告事案について社長から呼び出された。
いわく
「オレはその女性社員を信じてないから報告を受けたくない。他のメンバーが報告するようにしてくれ」と。


をいをい。


彼女の生活態度や勤務態度が気に入らない。そんなのがリーダーシップを取ってるみたいのが許せない、と。


そらアンタ誤解でっせ。
なんか知らんがいつの間にか色眼鏡で見るようになってるからそう見えるだけで。
彼女一所懸命やってますよ。
てなことを婉曲に言ってみたけど聞いてもらえず。


事案を無視されても困るし命令でしゃーないから言われるままに・・・


でも、たとえいまいちな人であったとしてもアカンやろ、それはって気がする。
ボクもかばい方が少ない!
押しが弱い!


反省です。