よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Thu, Feb 17

  • 09:16  たばこ、葉巻、パイプの販売 http://htn.to/z6qJds
  • 09:36  読みたい本。 さまざまなさりげない「地霊」。 石や樹などなど。 失われかけているそれら「地霊」...『地霊の復権――自然と結ぶ民俗をさぐる』野本 寛一 http://bit.ly/fS7tNU #booklog
  • 12:26  「ところで、美とはなにかの大問題になるわけだが、私はつくられた手間の多さだといえると思う。」ー『きまぐれ暦 (1979年) (新潮文庫)』 http://bit.ly/fjVHRO #inbook
  • 12:28  「文化の高さとは、一見したところよけいな手間と思えるものの多さではないだろうか。」ー『きまぐれ暦 (1979年) (新潮文庫)』 http://bit.ly/fjVHRO #inbook
  • 15:46  缶コーヒーでも買いにいこう。
  • 16:44  こないだの2月9日はビートルズ初演からちょうど50年だったんだとか。リバプールの「キャバーンクラブ」で。
  • 18:08  内田百間(字がないのでこれでカンニン)さんの旺文社文庫はほぼ揃えてます。 その中でもまずこれだけは買っ...『王様の背中 (旺文社文庫)』内田 百間,谷中安規 http://bit.ly/dK5LWn #booklog
  • 18:14  プレステ2の販売台数が全世界累計で1億5000万台。家庭用ゲーム機で初。ウチのPS2は調子悪いので今さらながら買い換えようかと考えていたり。まだ終わらせてないゲームも多々あるし。個人的にはゲーム機はPS2くらいで充分。PSPで充分。と思う。
  • 18:50  「メンフィス・ブルース」買おうかなとか思ってたりしてます。 RT @ryujom: シンディ・ローパーグラミー賞候補に挙がっていることが、不思議に思っていましたが、ブルースのアルバムを作って、チャート1位を取ったりして米国では、話題になっていたとのこと。

Powered by twtr2src