よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Wed, Jan 26

  • 09:50  もっとも好きな漫才さんは「いとこい」やったなあ。同じネタを何度聞いても笑ってしまう。DVD欲しいな。
  • 10:18  宇宙をテーマにした「メシエカード」というカードゲームができたらしい。宇宙を知るのにいいかな? http://mcd.betoku.jp/
  • 13:27  むかし、今くらいの時期に香住に行ったことがある。食事としての甲殻類が苦手なので旅館に予約を入れるとき「カニは抜きの方向で・・・」と依頼したら「ええっ!!何しに来られるんですかっ!!」と驚かれた。いや、たんに冬の日本海を見たいだけなんですけど、と言うに言えず・・・結局カニ食った。
  • 13:44  欲しいDVD。 5枚組だとか。 ちょっとお値段は張りますがそれだけの価値はあるかと。『夢路いとし喜味こいし 漫才傑作選 ゆめ、よろ...』 http://bit.ly/g8LGmV #booklog
  • 13:45  もうひとつ登録したDVDがちょっと高いので、比較的安価なこれも。 Amazonのレビューからすると比較...『お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 [DVD]』喜味こいし 夢路いとし http://bit.ly/fZcdDO #booklog
  • 15:56  ブログ更新: 「あおげば尊し」の原曲発見?: 岐阜新聞共同通信2011.01.25朝刊。 一橋大学桜井雅人名誉教授が発見。 「あおげば尊し」は作者不詳とされてきましたが、このたびおそらくこれが原曲でないかというものを見つ... http://bit.ly/gO8JeG

Powered by twtr2src