よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Mon, Jan 17

  • 15:24  ふとひと息ついたときに日付に目がとまると1月17日。直接大きな被害を受けてはいないとしても関西在住としてはどうしても気になる日付ではあります。
  • 15:39  ブログ更新: 「タイガーマスク」にまつわる二、三の疑問: こないだからアタマの中で「ひねくれて星をにらんだ僕な〜のさ」なんて歌がずっと鳴ってます。 もちろん、最近はやりの「タイガーマスク運動」のせいでしょう。 アニメのエンデ... http://bit.ly/ihcDZp
  • 16:50  京都新聞2011.01.16朝刊の書評欄で紹介されてました。 「抱腹絶倒にして含蓄に富み、『痛快』の言...『人生一般ニ相対論』須藤 靖 http://bit.ly/grQTI3 #booklog
  • 16:53  どの本か忘れましたが「北斎漫画」じたいは以前図書館で借りてきて読んだことがあります。 欲しいなあと思い...『北斎漫画 <全三巻> 第一巻「江戸百態」』葛飾 北斎 http://bit.ly/hToQRA #booklog
  • 17:18  神の書物は絶滅するかもしれませんが・・・ といいつつ絶滅しないだろうとどこかで感じているところもありま...『もうすぐ絶滅するという紙の書物について』ウンベルト・エーコ,ジャ... http://bit.ly/fQ83In #booklog
  • 17:33  新聞広告によると「二十世紀に書かれた詩論の到達点」だということです。『弓と竪琴 (岩波文庫)』オクタビオ・パス http://bit.ly/gt6bIG #booklog

Powered by twtr2src