よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

砂漠ラクダノート(小)を使いはじめた


前に書いた「砂漠ラクダノート」いろいろ考えたけど小さい方は普通の手帖として使うことにしました。

とりあえずザクザク消しゴム削って日付と曜日を入れるフォームを捺しました。

測らず下書もなしにいきなり彫刻刀で彫りました。
適当な感じの方がラクダノートらしいかと思い。

あえて罫線は入れず隙間ができたら自由に使えるようにしときました。
これもラクダノート向きかと。

上の方に模様っぽいのがありますがそれにも用途は持たせています。

日付枠を入れているのは見開きにして13枚だけで、残りは白紙ですが、それはもう、なんにでも使いましょう。
つねに傍に置いといて、あることないこと書きましょう(ないことも書くのか?)。

大きい方はまだ使用法未定。
楽しみだ。