よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

Tue, Oct 05

  • 00:16  ブログ更新: Twitterまとめ投稿 2010/10/05: isutabi雑用処理済。本格始動。その前に一寸休憩。10/04 09:42isutabi障害物有。休憩後刻。10/04 09:49isutabiブログ更新: 「は... http://bit.ly/aIIBQh
  • 09:35  ブログ更新: いつもと違う仕事にする: どうしてもモチベーションが上がらないときもあります。 そんなときは 同じ仕事でも いつもと異なる方法にしてみるのが有効なこともありますね。 異なる道具を使うだけでもいいでしょう。ボールペン... http://bit.ly/amFzdd
  • 11:02  ブログ更新: 体長2メートル超?ペルーで巨大ペンギンの化石発見: 他で1.5メートルという記事も読みました。2倍という数字は同じでしたが。 こちらの記事でコウテイペンギンの体長は100−130センチとなってるので倍だと最高26... http://bit.ly/c4yv9z
  • 11:33  さて、始まりました。ノーベル賞週間。まずは生理学医学賞の体外受精技術。
  • 11:34  ブログ更新: 話し相手の感情を探る要因は?: 日刊工業新聞2010.10.04。 「笑いながら怒る男」というギャグが得意なのは竹中直人さん。 あの芸を見ながら、どちらかといえば笑っているんだろうと思っていました。まあ、受け取る側... http://bit.ly/dsNiEp
  • 11:45  へぇ、電動のクロスバイクなんてのがあるんですね。すごく意味なさそう。 / ジェッター | 自転車 | Panasonic http://htn.to/MmFy4J
  • 11:55  いまは青空率95%ってとこでしょうか。快晴ですね。でも、日陰の風は涼しくなりました。
  • 12:08  「DICカラーガイド」がiPhoneアプリになるそうです。10月中旬から無償でダウンロードできると。10種類の素材に印刷したときの質感を再現できるそうです。いちおう出版業界に身を置くので入手したいところ。 / プレスリリース 2010年… http://htn.to/2zFPy5
  • 12:48  二本しかない腕で剣をふるうのだぞ。誰がやっても同じようなものだ http://bit.ly/bZdJGR #inbook
  • 12:49  稽古とは、斬り合いになった際、何も考えずに体が動くようにするためのものだ。 http://bit.ly/bZdJGR #inbook
  • 13:07  【本棚登録】ねずみ石/大崎 梢 http://bit.ly/bED95J
  • 13:34  ブログ更新: 魯迅が消える?: フジサンケイビジネスアイ2010.10.02。 「中国では近年、中学・高校の国語教科書から『中国近代文学の父』と賞される文豪・魯迅の作品が削られる傾向が高まっており、議論を呼んでいる。」 とのこと... http://bit.ly/bjnZwN
  • 22:47  ブログ更新: 30年近く使ってるバッグです: といってもそうたいそうなもんではないですが。 お気に入りの道具のひとつです。 TARAS BOULBAの3wayバッグ。 リュックと、ショルダーと、手提げになります。 手提げのとき持... http://bit.ly/cV92AO

Powered by twtr2src