よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

またパンクした

自転車後輪のタイヤがまたパンク。
よく割れるなあ。
今回は1000キロくらいしかもたなかった。
せめて6000キロくらいもってほしいかな。

ちょうどいいや。
あしたからしばらく歩いてみようかなあ、なんて思ってたり。
もともと、ひたすら歩きまわるヤツだし。

あーあ、メカはめんどくさいや。

うーん、でも、もしかしたら肉体だってメカなのかもしれませんね。
複雑な機構でもあり、痛みもし。

今度の休みにパンクは修理しよう。
肉体が故障しないように?

でも、空気入れて50メートルももたない。
虫ゴムかと思い、予備と取り替えてみたけど同じ。
もしかしたら修理は無理かも。
裂けてる可能性もありますね。
そのときはチューブ買いにいかないと。
先に買っとくべきか。