よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

ひさしぶりに

年も明けて、久しぶりにここで書き始めようと思っています。
この一年ほど、仕事で必要があってあちこちのブログやSNSをチェックしていました。
そんなことをやってるうちに、ここでいったい何をすればいいのかわからなくなってきて、長いことまともに使っていませんでした。


試行錯誤のすえ、そして考えたすえ、いろいろ借りることになってしまったその手のもののそれぞれに単一の役割を与えていくことにしました。
ジャンルを決めたものもあれば、文章の方向性を決めたものもあります。
んで、この「はてな」では結局「何でもあり」でいこうと。
これまでといっしょかも、ですが。
正確には、すべてのその手のに書く文章の下書きをここでやっていこうかな、と。
だから、ここに書くうちの大半はいつか他のブログ等で使うかもしれないものです。


はてな」は修正するのが楽ですからね。
Wikiっぽい書式も使えるし、少しずつ練っていくのに便利かと。
バックアップもできますしね。


ちょっとジャマっぽくなっている文章は、コメント等がついていない限り少しずつ削っていこうかなとも思っています。