よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

CONTENTSの説明

うわのそら書房とは

うわのそら書房とはどんな貸本屋なのかということがわかるような記事を集めます。

ご近所案内

「ご近所案内」では、うわのそら書房ご近所の様子や事物、起こった出来事、ウワサ話などを紹介していきます。なかなか楽しいご近所たちです。「トランクひとつに入るものだけで暮らしたい」という書店員が日々の暮らしを描きます。彼は編集部の入っている同じ建物の一室に居をかまえ、日夜楽しんでいるようです。

異界案内

うわのそら書房が存在するのはあるいは皆様の世界とは少しずれた異界であるやもしれません。同じような異界、それもわれわれの世界よりずっと魅力的な異界を集めていこうと思います。

やる気のない事典

店長がどーでもいいことをどーでもよさそうに書いている短い文章の集まりです。本人的には散文詩アフォリズムなのだそうです。五十音順に並べていますが、どんな内容かわからないので誰にも検索できませんね。ほんとに自己満足なことです。とりあえず頭の一文字としていろいろ押していってみればいいと思います。(じつはこのサイトのメインコンテンツなのですよ、とは当人の声)