よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

FF12本日の収穫

召喚獣一匹ゲット。死神みたいなヤツ。
一度追い返されたことあり。そのときはドンアクに悩まされたのでそれを防御するアクセサリーをつけていきました。あと素数デスかなんかそんなの使ってたような気がするからレベルが素数になっていないことは確認。
そしたら今度は即死させられまくってまた追い返されました。うーん。
ガンビットによる完全自動戦闘をやめて手作業にしようかとも思いましたがもう一度挑戦。即死はしかたないので復活を最優先し、闇系だろうから自分にリフレクかけた上でケアルダを反射させる作戦に設定してみました。さらに戦闘中に調整したのはHPの回復はムダのようなのでもうまったく回復しないようにしてみました。それで確実にHPを削っていくとザコも出してこず、即死の連チャンで綱渡りのような戦いでしたがなんとか勝利。やれやれ。