よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

これでホームページ更新もへいちゃら?

ホームページも作っているのですが、更新がめんどくさいのでもうずいぶん何もやってませんでした。
たまたまフリーのアウトラインプロセッサ(文書を階層構造にして構築していくツール)をいくつか試すことになってHTMLファイルとして出力する機能を持っているのがけっこうあることに気づきました。
とりたてて凝ったつくりにしようとも思っていないので、これらで作れる程度で充分かもしれません。
WindowsはMEまで持っていますがメインで使っているのがいまだに95なので対応してくれているのを探したらちゃんとありました。ちょっとうれしい。いくつか試してみようとインストールしました。どれかいいのがあるかなあと期待しています。