よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

ブログ選択

書くことの楽しさに向かって。
ここんとこ、使ってるブログを絞り込むのに専念してました。んでだいたい決めました。
まず「はてなダイアリー」からは離れられないのです。従来通りすべてを書いていきます。
でもブログならではの機能でも遊びたい。「はてな」はただしいブログではないから何か他のも…。そこで悩んでました。
同じ文章をあちこちに登録して試すこと一週間。めんどくさかったです。その結果ほぼ「seesaa」にしました。いまはほとんどの投稿を携帯からおこなっているので今後は双方にいっぺんに送るようにします。
機能と安定感では「livedoor」が好みだったのです。でも「seesaa」はひとつのIDでいくつもブログを持つことができ管理もわりとシームレスな感じなのが決め手となりました。携帯からカテゴリーに直接送れるのもいい。テキストは容量無制限らしいし。
はてな」にはなんでも無差別に登録、「seesaa」ではブログをジャンル別にして雰囲気を壊さないように作っていきましょう。
あとは「seesaa」でエラーや不都合が頻発しなければ…。問題があれば「livedoor」にする可能性はまだ残っています。