よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

なんだか、別の世界に行っちゃうみたいな感じ

玄い女神|篠田真由美講談社ノベルス(p.28)
館までの深い森を通っているときの蒼のセリフ。まあ、アプローチって大事やもんね。

山は異界さ(p.28)

玄い女神ってパールヴァティーのこと?「3×3EYES」やね。あれ?今不意にカーリー・ドゥルガーって名前が浮かんできたんやけど、なんやったっけ……。ああ、「敵は海賊」の宇宙船の名前か。これは、女神の名前やったっけ?

その視線は遠い。なにかを探している目だ(なにか、ここにはないものを……) (p.33)

ぼくはよくこういう目をするそうです。ただの放心状態なだけなんですけどね。

でもカリの望みは叶える。それが私の法(ダルマ)。(p.126)

自分のダルマって持ってないからなあ。そういう人には憧れちゃう。たとえそれが歪んでいたとしても。