よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

スーパーロボット大戦MX 螺旋城つづき

あるていど改造した主人公機とアムロνガンダムはガルファ程度ならほぼ無敵状態。誰もオレには近づけないぜってとこ。気ままに蹂躙してる。とどめはなるべくレベルの低い連中で刺すようにして、と。
ガルファをある程度倒したらラゴウ出陣してくる。捕まえたと思ったら…、ギャンドラーまで出てきた。これは予想外。カモネギではあるけど、ラゴウ捕獲用ワナのすぐそばなんで電童が集中攻撃を受けてしまった。しかも、ロムの兄弟子のバグとかいうヤツに行動不能にされてまうし。ラゴウ対策で不屈と鉄壁かけといてよかったぁ。どのパイロットもSP温存してるし、存分に仕返ししてやる。ラゴウ用には1回攻撃分のSPが残ってればなんとかなるっしょ。
んでま、とりあえず1ターンでギャンドラーを全滅させたとこで本日はお休みなさい。