よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

スーパーロボット大戦MX

 富士樹海マップ。
 ゼオライマー関係はまたイベントなんやろうから本気で倒しにいくのもばからしいか?でもある程度敵のHP減らさんとアカンかもしれへんし。鉄壁かけてくか。あーあ、しゃーないな。
 で火星の後継者はんたち登場。結局こいつらを倒すんがメインか。味方には改造してんのがいてへんから基地から離れへんようにしよう。ゼオライマーも基地に戻して戦うことにしよう。こっちの武器ではダブルゲッタービームが強力。
 さらに主人公のライバル登場。ライバルゆうにはおっさんやねんけど。これも経緯からすると今回はイベントやろうなあ。主人公機乗り換えのときが来たかな。ストーリー的にはある程度まで相手のHP減らすか倒すかしたら主人公機おれへんなるんやないかな。最後までライバルは倒さないようにしておこう。

 鉄甲龍要塞。ゼオライマー関係。こいつらはまたイベントかなあ。隅っこの方でごちゃごちゃやってるし放っておこう。
 げっ、ラゴウ登場。これは電童のイベントになるな。その後を追いかけてきたガルファがこのマップで倒すべき相手かな。ラクな相手なんでちょいちょいとレベルの低いパイロットのレベル上げ優先で。
 やっぱりゼオライマー関係はみんなおれへんなってもうた。ふう。
 この後ラゴウを熱血でも何でも使って攻撃しよう。たぶん、あるていどHP減らしたらイベントかな。原作からするとユニコーンとレオが…ってやつ。
 ここで本日はお休みなさい。