よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

スーパーロボット大戦MX

第三東京市。ヤバッ、改造してるのがほとんどあらへん。苦戦しそう。でもまあ元から強いエヴァが3機いてるからなんとかなるでしょ。うんうん、ボスの攻撃にもエヴァなら無傷でいけるな。やっかいなのは北辰衆だけ。アムロあたりでHP削ってで早めに片づけときましょ。ボスの山のなんたらを倒すには武器フル改造してるのが2機は必要かな。その2機で片方に援護攻撃させて熱血で、ってとこでしょうか。アムロとアスカあたりがよさそうな気がする。でも改造してへんから無理。メガブースターか、ちょっと欲しかったけどね。

日本海沿岸。「ギガノスの汚物」はんたちとのバトルなんで、イベント的にはドラグナーなんやけど、厄介事が発生すんので主力はマジンガーチームになります。パンチ一撃でザコを倒せる程度には改造しときたいとこ。ぼくはグレンダイザーだけは武器、装甲、HP、エネルギーのフル改造してたけどあとは無改造でした。ま、マジンガーチームは強いから大丈夫でしょうけど。あ、そうそうケーンはあまり前に進ませない方がいいでしょう。いっそのこと初期位置でもいいか。

富士樹海マップの最初で本日はお休み。