年金問題?


政治家はさすがにギャグを見せてくれる。

自分のことを棚上げして他人を非難してて、結局自分もおんなじやったってのは、ギャグの常套。それも絶妙の間でバレてしまうとこなんかが、なんとも。

女優の江角サンから出てきた今回の。まあ、江角さんにキツう言われて、「そういうアンタはちゃんと入ってんのかい」ってツッコミ入れたくなった人はたくさんいてるやろうけどね。だって、いかにも入ってなさそうなタイプやもん。

でも、女優ってそこまで商品に責任持たなアカンもんやろか?以前、自分が出たCMの、商品の不備やったか、会社の不祥事やったかで賠償させられた俳優がいてはったけど、腑に落ちんかった。中身と俳優は関係あらへんと思うけどね。

ともかく、政治家には議員年金とかええもんがあるらしいから、自分らがどうやなんてこと気にもとめてなかったんやろね。

なんでも、その議員年金をやめようと持ちかけられたとき「ふつうの年金だけでどないして暮らしてけばええねん」ゆうて大反対あったらしいけど…ふつうの人はそれで暮らしてるんですけど…てなあたりもコメディアンとして上出来やなあ。

それはさておき、しょーもないことでモメてんのも相変わらず。

正直、こんなことどーでもええねんけどね。

べつに法律違反やってたわけやあらへんやねえ?ふうが悪いゆうのはたしかやろうけど。

誰でもミスはあるし、取り返しのきかんエラーも発生するけど、今回のはそれほどのことでもあらへんと思うんやけどなあ。

以前できてなかったんやったら、「われわれも反省して、改善しました、制度ももっとわかりやすい誰にでもわかるもんにしていきます。みなさんもご注意ください」ゆうことでええやん?

ほかにやることあらへんのん?と思ったり。

繰り返しもギャグの基本やけど、やりすぎるとマイナスかもね。