2011-05-22から1日間の記事一覧

銀塩カメラがデジカメになる!?

銀鉛カメラファンに朗報!! ××工業株式会社はこのたび銀塩カメラ(フィルムカメラ)でデジタル写真を撮影することができるパトローネ型メモリ「デジるんです」を開発した。 これはフィルムを引き出したパトローネのような形をしたフラッシュメモリであり、…

ツイッター脳

世界を席巻している「Twitter」だが、生活の中心に「Twitter」が据えられることによって脳そのものの働きがTwitter的になっていることを●×大学の研究チームがつきとめ、このたび発表した。まず、どんな発言も140文字を超えない程度の短いセンテンスとなりは…

首都移転

政府は大震災復興に向けて首都移転を決定した。 これによって「金と人」を被災地に集中させ復興を早めることが狙いだ。 「首都圏機能」ではなく首都そのものを移転し効果を強める。 まず最初に福島原子力発電所から30キロの◯☓町に首都を移し放射能汚染と直接…

電気とは

案外バーチャルなものなのかもしれない。 目に見えない。 これで得られるものはなくてもなんとかなるものだ。 人類の想像力、夢見る姿、そんな仮の姿を現実であるかのように投影するものだ。 電気が使えなくなるとあっけなく雲散霧消してしまう。 犬の首輪だ…

のぞましき装置

いまいちなマシンでは あいまいなものしかできない そんな装置で ボクはありたい にじんだ 航跡 ふらつく 線 きしむドアから 旅に出よう