よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2011-03-21から1日間の記事一覧

現実的な自転車の選び方の10

欲しいモノにはキリがないのでこのへんをおさえておけばしばしは満足できそうな要点を考えてみた。用途・・・どんな条件で走るかだが結局のところ自己満足のためということかも。 価格・・・限られた財布だから悩まなくっちゃいけないし探すのが楽しい。 軽…

ママチャリの10項目

走るのではなく「歩く」のだ。 移動する椅子となる。 周囲の状況や風景を眺めるゆとりを。 道交法は守る。 どうぞどうぞの精神で。 歩行者は道の王様だ。 ホームセンターにある部品だけでできている。 メンテナンスフリーをめざす。 (未) ママチャリの装備…

自転車買いたい熱が醒めた

昨日ボクの中を吹き荒れた新しい自転車を買いたいという気持ちはさっぱりと雨に流れ落とされた。 直接には夕べAmazonに注文しようとパソコンを立ち上げたらパソコンがうまく動かなかったせいで醒めた。 あれこれやってるうちにどうでもよくなってしまった。 …

現実的な自転車選びの10項目

欲しいモノにはキリがないのでこのへんをおさえておけばしばらく満足できそうな要点を考えてみた。 用途・・・どんな条件で走るかだが結局のところ自己満足のためということかも。 価格・・・限られた財布だから悩まなくっちゃいけないし探すのが楽しい。 軽…