よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2011-03-20から1日間の記事一覧

高屋奈月「フルーツバスケット」

フルーツバスケット 全23巻完結セット (花とゆめCOMICS)高屋 奈月白泉社発売日:ブクログでレビューを見る»-天涯孤独になった少女、透。-十二支に変身する呪い。-なぜか猫がいる。-透と犬、猫、鼠の同居生活。-どこか天然っぽく健気に生きる透。-それぞれユ…

好きだったパソコンやPDA

HP200LX(ヒューレット・パッカード) てのひらサイズなのにPDAというより、ちゃんとしたパソコンでした。MS-DOSマシン。VZエディタを入れても、日本語を使うのは多少不自由でしたけど、これまででいちばん愛したパソコンです。愛着がわきやすい作りなのです…

唯一のノオト

これはノオトだ。無印良品。 まったく無地の紙184枚が綴じられているだけ。 かなりぶ厚い。写真では2冊あるが消耗品なのでこの種類ひとつでということ。 もっともいつまで売られるているかわからないのが無印良品。 見失ったらまた別のものを探すことになる…

たったひとつの帽子

これは帽子だ。ボクは帽子をあまりかぶらない。 だからこれがたったひとつっきりの帽子だ。登山用品として。 ゴアテックス製、完全防水、通気性よしというスグレモノ。なぜそういうものであるかというと 傘をささないボクにとってはこれが傘だからだ。傘がな…

自転車についてのリンク集

少しずつ集めていきます。自転車全般 CYCLINGTIME.com 自転車ツーリング再生計画 自転車博物館サイクルセンター(シマノがやってるようです) 自転車トリビューン ミニベロ専科雑誌・書籍 雑誌「ニューサイクリング」 ニューサイクリングデータベース サイク…

青山潤「アフリカにょろり旅」

アフリカにょろり旅青山 潤講談社発売日:2007-02-10ブクログでレビューを見る»にょろり旅についての10項目。-冒険する生物学者。-「ヌルヌルのウナギにがんじがらめに縛られて、全く身動きとれない旅」。-「運も実力のうち」というタフな旅。-ウンチの話が…