よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2011-03-04から1日間の記事一覧

ただ一本だけのボールペン

これはボールペン。 ブラスボールペンというらしい。 トラベラーズノートの仲間たちのひとつらしい。真鍮製のボディはにぶいかがやき。 ノートと同様つかうほどに味が出る。グリップ部分は木製。 そこはちいと頼りないがたぶんさほどの問題はない。リフィル…

ただ一冊だけの手帖

これはトラベラーズノート。どこかしら自由な雰囲気を持っている手帖。きっちりとした使い方をしようとしたらもちろんできるけど適当な使い方の方が似合ってる。 絵を描くようにメモを取る。 そんな気分が向いてる。使い込むほど革は傷つきしんなりと手にな…

たった一本だけの万年筆

一本だけしか万年筆を持てないなら今のところはこれ。カトウセイサクショカンパニーのセルロイド万年筆。ここちよくなるペン。セルロイドボディは大きめで意外にガチッと堅い感じ。 しっかり持てる。 太さもボクにはちょうどいい。インクはすらすら出てくる…

Fri, Mar 04

08:53 「待 コンビニ斜め前」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/hVPxLk #yrkds 12:41 「一度病院に行かないとなあ・・・やだなあ」をヤルコトに追加しました! http://bit.ly/hVPxLk #yrkds 12:56 ◆ 旅のおともに 便利な詩集 ◆ 古今東西のたくさんの…