よはくのてちょう

手帖の余白に書くようなことを

2010-05-08から1日間の記事一覧

初夏(季語)

だからこそ夜更けもうまし夏はじめ #jhaiku

羽虫

ベランダから戻るときまたか弱そうな羽虫がいっしょに入ってきました。かれらはなぜ人について部屋に入りたがるのでしょう。 何も害はないのについ振り払ってしまいます。 ただふわふわ飛び回っているだけなら邪険な扱いをしなくてすむのに。なんだか自分の…

鬱陶しきは上司なり

今日自主的な休日出勤していたらウチの会社でいちばん偉い人と遭遇してしまいました。 長々と話をされてしまいました。 やらなアカン仕事があるから休日出勤しているのに。 イライラ。それはともかく。 自分だけの価値観を絶対のものと振りかざして他者に押…

額のキズ

あれれ? いつのまにか額にナナメのキズができてます。 汗をかいたからぬぐおうとしたら痛かったので気づきました。 わりと深い。 血も少し流れています。 とてもフレッシュなキズ。 原因は? さっぱりわかりません。 ついさっきだったのだろうに。 なにか危…

Fri, May 07

00:58 夏でしょうか: たばこをすいにベランダに出たらドブ川のにおいを感じました。 夏のはじまるにおいです。 http://bit.ly/a3s4r0 [ブログ更新] 13:43 誉田哲也「武士道エイティーン」: これで全巻読み終えたわけです。 名残惜しいですが。 エイティーン…