2008-02-14から1日間の記事一覧

別れ

別れイベントは好きです。別れを楽しむために出会うのでしょう。

わかれ道

どの道を選んでもそれはすべて間違えているでしょう。言い換えれば選んだ道はすべて正しいのです。

ロスト

ロストしたものが増えてくるほど人生はシンプルに、おそらくは少し良いものになっていきます。もちろん気のもちようというものです。カッコイイことのひとつの条件。

歴史

勝者の作った「事実」。ゆえに争いのなかった地には歴史はないのです。

倫理

善なる方向性の基準をみずから設け誰も見ていないのにそれを守り通していくのはけっこうカッコイイことかもしれません。

ラジヲ

味のあるマシンです。

よくある話

ほとんどのできごとは「よくある話」です。だけど驚けなくなっているのはココロの枯渇です。

ゆっくり

同じ方向に行くだれよりもゆっくり歩くのです。

闇に魅かれるのはからだをながれる夜の血液のせいだ。

ヒッピー

ヒッピーといえば、当時大人たちにあまりよく思われてはいませんでした。それは彼らがアウトサイダーたらんとしていたからであり、自由であることを勝手していいと解釈していたような行動を取ることも多かったからだろうと思います。活動の中身自体は案外に…

「ルパン三世 カリオストロの城」

DVDやCDなんかも本と同列に扱います。ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日:2001-04-26ブクログでレビューを見る»お気に入りの映画の、おそらく五指に入るでしょう。何度観たかもうわかりません。